【京都市伏見区】伏見区の魅力が詰まった写真資料集『伏見百景』の刊行を目指しクラウドファンディングにて支援者募集されてます!12/25まで!


京都市伏見区役所が主催する『ふしざく(ふしみをさかなに、ざっくばらん)』の活動チーム、伏見百景編集委員会の皆さんが伏見の風物を写真におさめた『伏見百景』の刊行を前に、クラウドファンディングで支援者を募集されています。地域の歴史を写真資料として残し、次世代にも伏見の歴史と文化を伝えて行くべく、2018年より活動は始まっていたのでした。

プロジェクトの趣意としてかなり共感出来たのが『京都を境になかなか関心の眼が向けられない伏見。』・・・・

わかる!!ヒシヒシと実感している伏見区民。この写真集をきっかけに伏見にもっと目を向けてほしい!!そして伏見に人が流れることによって京都市全体がもっともっと盛り上がってほしい、さらには同じ京都の伏見区以外の方々にも是非見て頂きたい!!そんな伏見区民の心の声を代弁してくれている・・・・。写真集完成時には地元学習の教材用に伏見区の小、中学校と図書館に寄贈を予定されています。自分たちが住み暮らす街の歴史や美しさを再発見する良いきっかけにもなりそうですね!!
実際のクラウドファンディングのページ(Campfire)を見ると伏見百景編集委員会の皆さんの思いやこれまでの経緯なんかも詳しく書かれています。少しでも興味がある、支援してみたい!!という方は覗いてみて下さいね!このプロジェクトは12月25日まで。
(まえちん)

2019/12/22 23:00 2019/12/22 23:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集