【京都市伏見区】今年も後9日!“伏見稲荷”駅を走る京阪電車の年末年始ダイヤをチェック!!

今年ももう残り僅か。師走というだけあって12月はあっという間ですね。年明け初詣の予定はお決まりですか??伏見区民の主要交通網となっている京阪電車の年末年始ダイヤをここで確認しときましょ!
2019年12月28日(土)〜12月31日(火)の18時⇒土日・休日ダイヤ
31日18時以降 〜2020年1月1日(水)10時まで⇒大晦日ダイヤ【終夜運転!】
2020年1月1日(水)10時 〜3日(金)⇒正月ダイヤ となっております。
ちなみに京都市営地下鉄は2019年12月28日(土)〜1月3日(金)まで一貫して土日・休日ダイヤですね。分かりやすい。京阪電車の駅構内にバスの年末年始ダイヤも貼ってありました。バスは終夜運転はありませんのでご注意。(それにしても電車もバスも年末年始、休むこと無く当たり前ながら有り難い・・・・)
このダイヤをお知らせしたいのは特にお正月も仕事へ向かう方々へ。私も正月ダイヤを把握しておらず仕事に遅刻した苦い記憶があります・・・。無事に駅に着いたとしても主要な神社仏閣がある駅だったり大きな乗換駅だとかなり混雑していて、またさらにそれで遅れたりもしますので先に予定がある方は早め、早めに行動しましょう!

余談ですが伏見区のおすすめ神社はやはり言わずと知れた『伏見稲荷大社』『御香宮神社』ですね。どちらももちろん京阪電車でスイスイと行けますよ☆

その名のとおり伏見稲荷大社は“伏見稲荷”駅下車すぐ↓

御香宮神社は“伏見桃山”駅下車、こちらもすぐ!↓
(まえちん)

2019/12/23 07:15 2019/12/23 20:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集