【京都市伏見区】伏見稲荷『ABOUT US COFFEE』さんで新しいコーヒーの味に出会う。〜現在クラウドファンディングされています〜

深草稲荷鳥居前町にあるコーヒー店『ABOUT US COFFEE』さん。うっかり見落としそうな路地、突然現れる石畳を奥に進むと存在感あるブラックの建物がそこに。ドアを開けると相反して真っ白な焙煎機が入り口に鎮座しておりとても目を惹きます。豊富なコーヒーメニューの他にキーマカレーやトーストなどの軽食、そしてスイーツもありました。正直筆者は“コーヒーは好きだけど詳しくない“ タイプなので色々コーヒーについて質問したのですが驚くほどに丁寧に説明していただきましたよ。コーヒートーク、楽しい〜。
そして2階がイートインスペースなのですが上がってみると…
驚きの洗練された空間でした。私はどこかに迷い込んでしまったのでしょうか。ドキドキ。ものすごいオシャレなものに囲まれてコーヒーをいただいたのでした。今回注文した『本日のミルクブリュー』、なんて言うんでしょうかコーヒーなのに紅茶のような、コーヒーだけどどこか爽やか。(私の乏しい語彙力ではこれが限界)今までに出会ったことがないコーヒーに出会うことが出来ました。これは革命!
「これをホットで飲んだらどんな味がするんだろう?」
「これがこんな味ならこの隣にある豆はどんな味なんだ!?」想像が膨らみます。そしてそんな興味津々な一見さんにとことん付き合ってくれる優しいスタッフさん。また来たい、コーヒーと人 全て含めてそう思わせてくれるお店でした。次は必ずスイーツも!
そして今、ABOUT US COFFEEさんのクラウドファンディングが始まっています。

新型コロナウイルスという苦境に立ち向かいながら この伏見稲荷から生み出されるスペシャルティコーヒーが一人でも多くの人に届きますように。お店の場所はこちら↓

2021/08/10 07:15 2021/08/10 07:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集