【京都市伏見区】1月11日、醍醐にある長尾天満宮さんにて『天保マルシェ』が初開催!

写真はイメージです

2020年1月11日(土)、京都市伏見区でも東端に位置する醍醐地区長尾天満宮さんにて『天保マルシェ』が初開催されます!実行委員の方達が現在出店者を募集されてますよ!
境内にある参道階段が天保11年に出来たことから“天保マルシェ”と命名し、これから毎月11日に開催されるそう!定期開催は嬉しい!!開催時間は10時〜15時
長尾天満宮さんは醍醐寺の北東側にあり、醍醐の氏神さんとも呼ばれているのです。学問、受験の神様として知られています。地元の方達には名の知れた氏神様ですが、少し離れるとどうしても醍醐寺さんが有名なので『そんなところにあったのか!』という印象。これを機にさらに“長尾天満宮”さんが注目されそうな予感!
当日は多くの飲食ブースや占い、服飾小物類等出店される予定。まだまだ出店ブースは1月8日まで受け付けている、ということなので(出店料¥2000)興味のある方はぜひぜひ詳細ご覧になってみて下さい。Facebookのイベントページもあります。

地域の活性化と共に地元だけに限らず全国のたくさんの人達と繋がりたい、つなげたい!といった素敵な企画。出店される方も当日遊びに行かれる予定の方も、みんなでこのイベントを造り上げる感覚で楽しめるといいですね☆
場所はこちら↓


(まえちん)

2020/01/05 07:00 2020/01/05 12:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集