【京都市伏見区】竹田にある城南宮さんの『しだれ梅と椿まつり』が美しすぎるから是非とも行ってほしい

伏見の竹田にある方除の大社、城南宮にてしだれ梅と椿まつりが始まりました。期間は2020年2月18日(火)〜3月22日(日)(拝観時間9:00~16:30)ですよ!鳥居をくぐってすぐ左。拝観料は大人600円、小中学生400円です。※出来るだけ小銭のご用意をこの日は平日午前で余裕がありましたが休日混み合うのがみえてくるフラグが。暖冬だった為か見頃の時期が早まっているようです。ほぼ見頃。あまり写真を載せない方がいいでしょうか。実際訪れてほしくてしょうがないです。本当に美しく趣があり、そして手入れが行き届いたお庭。少しですが竹林もあり、苔もあり、落椿がとんでもないアクセントになっています。

まだまだあるんです。日本の良さが凝縮されたような庭園はまだ半分以上あります。続きは是非ご自身の目で…。
次の3連休が早くもピークを迎えそうとのこと。間違いなく混雑が予想されますのでご注意下さい。当たり前ながら平日にゆっくり・・・・がおすすめです!市内中心部と比べれば広めの駐車場がある城南宮さんですが京都駅八条口から出ている『らくなんエクスプレス』も便利ですよ。寒さも和らぎそうなので地下鉄/近鉄『竹田』駅から歩くも良し、ですね。
余談ですが2月20日(木)に読売テレビの人気情報番組『かんさい情報ネットten.』の中継があるみたいです。蓬莱さんのコーナーですね!通常やっていないライトアップをされる、とのことでこちらも楽しみ!でもでもお時間あれば是非とも実際に足を運んでみて下さい!
城南宮の場所はこちら ↓(まえちん)

2020/02/19 07:15 2020/02/19 14:19
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集