【京都市伏見区】昨日の伏見は暑かった……!甘味 寺嘉さんで絶品かき氷♪

いや〜暑い!梅雨の中休み、昨日の京都は暑かったですね。京都市の最高気温は32.8℃だったそうです。新堀川通の脇にある温度計は34℃になっていましたよ。暑い!!そんな訳でこんな日はかき氷だ!ということで大手筋商店街から少し南にある『甘味 寺嘉』さんにお邪魔しました。鳥せい本店の真向かいにあります!昭和の時代にはガラス屋さんを営まれていたという歴史と風情があるこちらの建物。大事に使われています。定番かき氷から時期によってメニューが変わる限定モノもありまして、今はこの『いちごミルク氷』850円。…みんな大好き!! 手づくりの苺シロップに口溶けの良い氷、そしてかわいらしい苺もなかの中にはミニいちごアイスが入っています。どこから食べても美味しいのです…。鳥せいさんを眺めながらいただきました。雑貨のお取り扱いもあり氷が出来る迄の時間もゆったり楽しめます。
その他単品での最中アイスやタピオカドリンク等などありました。氷に夢中で写真を撮り忘れる…。
ぜひぜひ今の季節はこだわりのかき氷をこのレトロでおしゃれな空間でいただいてみて下さいね♪InstagramやFacebookでも随時情報を更新されています。限定氷や臨時休業等ご確認下さい。

甘味 寺嘉  場所はこちら↓定休日:月曜日 他不定休 営業時間11:00〜17:00

2020/06/24 21:00 2020/06/25 05:25
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集