【京都市伏見区】大手筋商店街内の果物屋さん“やおせ”さんが閉店していました。

伏見桃山にある大手筋商店街、人通りも多くいつもにぎやか!
久しぶりにフラリ歩いてみましたら1番街にあった果物屋さん『やおせ』さんが閉店していました。実は少し前からシャッターが閉まったままだったので気にはなっていたのですが…正式にテナントお問い合わせの看板が付いていました。よく苺買いに行ったなぁ……。みかんやりんごはカゴ売りでガサーーっと袋に入れてくれる古き良き果物屋さんでした。そういえば斜め向かいにあった果物屋さんも無くなっちゃったな。アーケード西側出てすぐのところにあった八百屋さんも。
ずっとこの土地に住んで大手筋商店街を立ち上げご家族で商売をしてきた、という風なお店が年々減りつつあります。チェーン店が建ち並ぶのも便利ではありますが少し寂しいですね。やおせさんがあった場所はこちら↓

2020/07/17 23:58 2020/07/17 23:58
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集