【京都市伏見区】京都アニメーション放火事件から今日で1年です。

2020年7月18日(土)、本日36人が犠牲となり33人が重軽傷を負った京都アニメーション放火殺人事件から1年となります。1年前の今日、伏見区にある京都アニメーション第1スタジオが放火され 事件から実に10ヶ月後の2020年5月に殺人や放火等の疑いで青葉真司容疑者が逮捕されています。現場の跡地(建物は既に解体済)では本日追悼式が開かれる予定ですが現場の混乱や新型コロナウイルス感染症に関して情勢を鑑みて、関係者以外の方は第1スタジオ跡地付近に来ることを控えるようにと京都アニメーションのHPでアナウンスされています。

【京都市伏見区】京都アニメーションが追悼映像の配信を発表されました。昨年7月18日に起きた事件からもうすぐ1年。

先日も記事にさせていただいてますが午前10:30より追悼の為の映像配信がありますのでこの作品を観ながらそれぞれの場所で黙祷しましょう。歴史に残る痛ましい事件でしたが日本だけにとどまらず世界中から支援と励ましを受けて京都アニメーションは再び素晴らしいアニメーションを届けてくれようとしています。

延期になっていた映画の公開決定、そして…

名作「聲の形」が金曜ロードショーで!!再び歩みだした京都アニメーションの作品を楽しみ、そして応援していきましょう!

2020/07/18 08:00 2020/07/18 16:48
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集