【京都市伏見区】ショック!青少年科学センターのプラネタリウムリニューアルオープンが延期になりました……

藤森にある京都青少年科学センター。京都市内にお住まいなら必ず課外授業に訪れたことがあるはず。こちらにあるプラネタリウムが2019年12月1日の投影を最後に23年間活躍した3号機が引退、しばらくリニューアル期間に入っていました。
半年以上の時間を経て2020年7月19日(日)にリニューアルオープンセレモニー&オープニング投影を予定されていたのですが…
『プラネタリウムリニューアルオープンの延期について

写真はイメージです

“新型コロナウイルス感染拡大防止に万全を期するため”、ということでリニューアルオープンが延期になってしまいました。延期後のリニューアルオープン日はまだ確定しておらず、10月以降となる見込みです。プラネタリウム好きとしては非常に残念!!!
青少年科学センター自体は引き続き通常通り開館していますが新型コロナウイルス感染防止対策としていくつか注意事項がありますので行かれる予定にある方は確認していくようにしましょう。
●団体(30名以上)の来館は避ける
●滞在は2時間以内を目安に
●発熱、咳、強い倦怠感等風邪のような症状がある方は来館を避けましょう。
●展示場内の混雑緩和のため状況によっては入場出来ないことがあります。
●入館時はマスク着用  …などなどです。
より詳細はこちら→【新型コロナウイルスへの対応について】

写真はイメージです

長い休校の後やっと始まった学校ももうすぐ夏休み。自由研究等で訪れる際はコロナウイルス対策をしっかりとして来館しましょう。プラネタリウム再開も待ち遠しい限りです…!京都青少年科学センターの場所はこちら↓

2020/07/19 08:00 2020/07/19 08:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集