【京都市伏見区】地元を楽しむシリーズ〜キザクラカッパカントリー 黄桜酒場へ。“今”を反映した商品がズラリ。
いつもは観光客で賑わっていてついつい地元民は通り過ぎがちな『キザクラカッパカントリー 黄桜酒場』に行ってきました!初めて!大正14年創業の酒造メーカー『黄桜』の直営店です。レストランゾーンや資料館なんてのもありますが今回は黄桜商店KappaShopにお邪魔しました。ここでしか買えないお酒や地ビールがたくさん。早速入り口入ってすぐ目立つところに“今”ならではの商品が。その名も『あまびえ』。“コロナ払い”を という願いをこめた一品です。このお酒でステイホームを少しでも明るい時間に。これは以前記事にもさせて頂いた【除菌アルコール65】
今回の新型コロナウイルス感染拡大からなる除菌・消毒用のアルコール類の慢性的な品不足を受けて黄桜さんが開発されたものです。こちらの直営店で購入できるのです!※黄桜のオンラインショップでも購入可能。奥にはかわいいかっぱちゃんグッズもありました。欲しい…。
売店奥にあるレストランで清酒や地ビールをじっくりいただくのももちろんおすすめなのですがここ最近のコロナウイルス情勢をみると再び緊張感が高まっている方も多いはず。なので短時間でライトにいただけるショット売りはいかがでしょう。こちらでサクッとお酒を買って換気抜群の中庭(屋外)でいただくことも出来ますよ。時間帯によってうまく日陰を見つけましょうね!
大人数での会食や長時間の会食は今は我慢。ですがそれ以外にもお酒の楽しみ方ってあるんです。上手く工夫して今という時間を少しでも楽しいものにしましょうね♪キザクラカッパカントリー 黄桜酒場の場所はこちら↓