【京都市伏見区】各地で続々…区内総合病院や大学でも新型コロナウイルス感染者が確認されています。

写真はイメージです

今週も引き続き新型コロナウイルスの感染者が確認されたとの情報が相次いで発表されています。伏見区内においては2020年8月11日、石田にある武田総合病院の病棟勤務女性看護士の方が新型コロナウイルスに感染したという一報から8月13日新たに3名(入院患者2名、職員1名)の陽性が判明していました。

伏見区感染

写真はイメージです

当該病棟(回復期リハビリテーション病棟)の職員・入院患者さん全員へのPCR検査・濃厚接触者の自宅待機を経て一時中止していたリハビリテーションを8月18日より再開していたのですが8月21日、再び別棟ではありますが職員(20代病棟勤務女性看護士)の新型コロナウイルス陽性が確認されました。
8月22日時点での病院の発表によるとその後の濃厚接触者含む同病棟内職員・患者さん共にPCR検査は全員陰性だったということですが引き続き2週間の新規入院・入棟・リハビリテーション中止が継続となっています。
【医仁会武田総合病院 TOPページ 重要なお知らせ】
医仁会武田総合病院の場所はこちら↓
その他 先日の投稿にもありました有料老人ホームで複数名感染者が確認された事例や

【京都市伏見区】区内の有料老人ホームで入居者・職員あわせて9名が新型コロナウイルスに感染と発表がありました

2020年8月19日には龍谷大学 学生さんの新型コロナウイルス感染も確認されていますが 当該学生は4月以降大学構内には入構しておらず、学内での接触は無いということです。

罹患した方々の一刻も早い回復を心より願っております。
感染しないために引き続き新しい生活様式を徹底すること、そして感染の可能性を早く知ること、感染拡大をさせない為に接触アプリ等積極的にダウンロードして活用していきましょう!
京都市新型コロナあんしん追跡サービス
→厚生労働省-新型コロナウイルス接触確認アプリ【COCOA
→京都府新型コロナウイルス緊急連絡サービス【こことろ

2020/08/23 08:30 2020/08/23 09:41
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集