【京都市伏見区】連日大盛況!伊藤軒さんのCAFEスイーツ。お次は秋の味覚“ナガノパープルぶどう畑”ですよ!

伏見区にある超人気店『菓寮 伊藤軒』さん。和菓子、洋菓子、進物用のお菓子まで勢揃いの物販と上生菓子作りが体験出来る工房、CAFEも併設されていていつも大盛況!ええ、この日も例外ではありませんでした…(平日)。朝10時の開店前から外に行列ができていましたから。凄いですね!新作が出る度に話題となるスイーツメニュー、その時々の旬のフルーツをあしらったパフェはお客さんのほとんどがオーダーされていました。今回2020年9月10日よりはじまったのは葡萄!!!!
『ナガノパープル ぶどう畑』¥2180(税抜)です!キャ〜美味しそう!!種もなく皮まで食べられる高級ぶどう“ナガノパープル”がこれでもかとのせられています。生クリームの下には巨峰シャーベットやマスカットゼリーも。こちらもあります、『勧修寺観光農園のぶどう畑』¥1250(税抜)。こちらも種無し、丸ごと食べられるシャインマスカットがふんだんに使われています。伊藤軒さんの前の道を東に少し進んだところにある“勧修寺観光農園”さんの葡萄ですね。地元の食材を使ったこちらもおすすめ!ナガノパープルはしっかりとした酸味がありながら味が濃く甘みとのバランスが最高。実もムチムチ!シャインマスカットの方が甘みが前面に出ている感じがしました。まぁどっちも美味しい。そこは間違いない。今回は他のものには目もくれずぶどう一直線で頼んでしまいましたがパフェは他に『城陽のいちじく畑』もありましたよ♪

皆さんも是非伊藤軒さんで秋の味覚をお腹いっぱい味わってみてはいかがでしょう?混雑は必至なので時間には余裕を持っておでかけ下さいね。場所はこちら↓

2020/09/19 09:00 2020/09/19 09:00
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集