【京都市伏見区】また少し景色が変わりそうな師団街道沿い。藤森〜深草界隈

ここ最近ずっと閉まっているパチンコ店師団街道沿いの【京一 深草店】。HPによりますと2020年9月11日より休業中との事。閉店した訳では無さそうです。そのかわり近隣店の【京一西浦店】が2020年9月12日よりグランドオープン、となっています。そしてもう少し北、龍谷大すぐ前にあった居酒屋ももじろうがあったところ。そもそも ももじろうは新型コロナウイルス感染拡大真っただ中の4月頃から一斉休業していたようです。こちらの師団街道龍谷大前店は復活する事無く気がつけば写真のように囲われていました。夏の間工事をやってるような動きは見られなかったのですがここ最近再び動きが。次は何になるのかな?これは半年前ぐらいに撮ったムライ跡地。今は建物も取り壊され更地になっています。建築計画はあるようですが未だあまり動き無し。
学生さんと観光客でいっぱいだったこの深草界隈。新型コロナウイルスの影響ですっかり人が少なくなってしまっていましたがやっと最近龍谷大の学生さんの姿をお見かけ出来るようになってきました。嬉しいですね〜。今後も少しずつ変化して行きそうな師団街道沿い、また新情報掴みましたらお知らせしたいと思います!
京一深草店の場所はこの辺↓ももじろうがあった場所はもう少し北↓

2020/09/29 00:30 2020/09/29 15:13
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集