【京都市伏見区】ちょっと一足遅かったものの…美しい萩の空間“かましきさん”

丹波橋にある勝念寺の“萩振る舞い”。もう少し早く行きたかったのですがもう萩も終盤でした。10月になると刈り取って行くそうなのでもう日がない!



今年は咲き始めが遅かったそうです。なので油断していました。4連休あたりがきっと見頃だったのかも。ただ散りゆく萩もきれいでした。

もう道を塞ぐほどの萩!これは確かに刈り取らねば。ところどころに鎮座されているお地蔵様もかわいい。お近くにお住まいの方は2020年9月30日が最後のチャンス!もう間に合わないわ!って方は来年、秋のお彼岸ごろに訪れてみて下さい。美しい萩をながめてほっこりしましょう♪
勝念寺さん(かましきさん)の場所はこちら↓

2020/09/29 23:55 2020/09/30 12:54
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集