【京都市伏見区】六地蔵イトーヨーカドー跡地がとうとう動き出した!地上20階建てのマンションが建つよ!

イトーヨーカドーが閉店したのが2017年2月。その後更地になり一時簡易的なコインパーキングになり…ここはどうなるんだろうとずっと眺めていた伏見区民&宇治市民。とうとう正式に動き出しましたね!
駅直結、直上高層マンションが建ちまーす!商業施設も入るんですって。保育園も!もうここが小さな“街”になりそうです〜。完成は2023年3月(予定)です。間取り等詳しい事はまだまだこれから。近くに京阪、JR、MOMOテラス、イズミヤもあって便利この上ないですよね〜住みたい!完成後はまたこの近隣の雰囲気がガラッと変わりそうですね。(しかも地下鉄六地蔵駅は始発駅だからぜったい座れるんだなぁ…)
これ宇治市の話じゃないの?と思われているかもしれませんがこちらの敷地の一部には伏見区も含まれているのです。ただ居住エリアではなく駐車場エリアなんだそう(あくまで予定です)。商業施設等もなにが入るのか!?伏見区民にも楽しみがたくさん。完成が待ち遠しいです!場所はこのへん↓

2020/11/01 14:30 2020/11/01 21:12
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集