【京都市伏見区】京阪六地蔵駅前にOPEN、地域のコミュニティの場としても大活躍な可愛いお店MoguMogu Cafe。

京阪宇治線「六地蔵」駅を出て西へ進んだ場所に可愛らしいcafeがオープンしたという情報をいただいて行ってまいりました。1分もしないうちに到着の好立地。黄色いパラソルが鮮やかなこちら「MoguMogu Cafe」さん、2023年9月13日にオープンされました。 ちなみにここは以前も「カフェ ラパン」というcafeでしたね。(2022年10月閉店)MoguMogu Cafeさんでは朝8時からなんと終日楽しめるモーニングと、11時〜14時ランチタイム限定の日替わりランチがあります。落ち着いた雰囲気の店内は2・3・4人掛けのテーブル席と…
おひとり様にも嬉しいカウンター席もありますよ。この日は午前に伺ったのでモーニングのBセットをいただきました。少しの違いでも悩みます…。絶妙なとろとろ加減のたまご&チーズトーストはふんわり食パンがとっても美味しい!そしてボリューム満点。コーヒーは伏見区醍醐にあるHEROES COFFEEさんのオリジナルブレンドでした。パンに合う…。壁際にあった大きなクマちゃんのぬいぐるみに癒されながらモーニングを堪能させていただきました。こちらMoguMogu Cafeさんはもちろんcafeとしての営業はもちろんですが 地域のお年寄りが集まれるサロンのような役割も担っているとのこと。15〜17時の時間帯で色々とお年寄り向けのイベントを企画されていました。こうやって美味しいコーヒーをいただきながら集まれる場所があるっていいですよね! なるほど、入り口の暖簾の絵はおじいさんとおばあさんを現していたというわけです、可愛いですね。
2023年9月末現在、SNSはやっていないということなので日替わりメニューやサロンのイベント内容は店頭にてご確認ください。場所はこちらです↓⭐︎タカボン様、情報提供ありがとうございました!⭐︎

2023/09/29 01:45 2023/09/29 13:14
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集