【京都市伏見区】11月22日(日)、醍醐寺へ行ってきました。紅葉の色付き具合はどんな感じ?今年は少し早そう?

ずっと伏見区、もしくはその近辺に住んでおりましたが初めて世界文化遺産『醍醐寺』に行って参りました。3連休&紅葉シーズンとあって人は多いんですが(午後3時頃)駐車場は待ち無しで停められているようでしたよ。仁王門!!
拝観料は三宝院庭園・伽藍の二カ所で大人1000円です。(三宝院御殿特別拝観は+500円)想像以上に広い敷地でびっくりしました。東(上醍醐)に向かって進むに連れてすこしひんやり。紅葉なんですがもうすっかり色づいて少し落葉もみられました。先日の雨のせいもあるんでしょうかね。今年はちょっと早めな気もします。

しかし苔の上に落ちる落葉も美しかったりして…。五重塔も圧巻でした。五重塔といえば東寺や法観寺を思い出しがちですが醍醐寺のものも是非見て頂きたい!やはり人が多く写真をこぞって撮っていたのは弁天堂付近でした。池に落ちた落葉や池に写った紅葉が素敵!夜のライトアップも美しいでしょうね。夜間拝観2020年12月6日(日)まで開催されています。お近くの方は急いで行って下さい!余談ですがお子様連れでも楽しめそう。キレイな葉っぱやドングリも色んな種類が落ちていました♪
醍醐寺の場所はこちらです↓

2020/11/24 14:15 2020/11/24 14:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集