【京都市伏見区】やっと行けた!2020年10月にリニューアルした科学センターのプラネタリウムに行ってきました☆

2020年10月にリニューアルされたものの、新型コロナウイルス等の兼ね合いでなかなか行けていなかった京都市青少年科学センターのプラネタリウム。やっと行ってきました〜。ちびっこ向けからファミリー向けまで番組も盛りだくさん。今回土曜日の初回に滑り込みましたがまだ残席はありました。緊急事態宣言が解除されて春休みにもなるともう少し賑やかになるかもしれませんね。青少年科学センタープラネタリウム詳細スタッフさんのマスク着用、入館前の消毒、座席は1つずつ間隔を開けてという感染防止対策もきっちりされています。コロナ禍のタイミングでのリニューアルとなったため、換気対策なども強化されたようです。真ん中にある機材自体はちっちゃくなりましたがやはり映像が…綺麗!鮮明!リアル!星座絵も立体感が増し、映像の動きも流れがスムーズになってました。(前機から足しげく通っていたので比較が出来る)40分の投影があっという間。星空を眺めているとなんだかリラックス出来るような気がする…。その他の展示場も大人から子供まで楽しめます。この“みらい地球儀”は新展示品で巨大な球体に映像を投影しています。最新鋭!知らない間に展示品も入れ替えが行われています。ひよこはもう居ない…。京阪藤森駅から徒歩で5分程、青少年科学センターの最新プラネタリウムを一度ご覧になってみてはいかがでしょう?感動的な満天の星をご堪能あれ!場所はこちらです↓

2021/02/28 07:30 2021/02/28 07:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集