【京都市伏見区】城南宮の梅が満開!『しだれ梅と椿まつり』も大盛況です。

伏見区中島鳥羽離宮町にある城南宮さん。この時期は初詣級に人が訪れます。梅と落椿が美しいお庭が圧巻!私、去年(2020年)も来てるんですけどね、去年は初日で極寒&雪がちらついている日だったので空いていました。震えながら撮影した記憶…。今年は人が多い!ちょうど満開&暖かい日というのもあるんでしょうか。3月1日(月)現在、見頃です!!植木市もやってました♪お庭に入る前にも立派な梅が。神苑拝観は有料です。約150本のしだれ梅と約300本の椿。美しい竹林と丁寧に手入れされたお庭は本当に見応えがあります。満開はもちろんのこと“散り始め”の花びら絨毯も美しいのでまだまだ楽しめますよ。しだれ梅と椿まつり』は2021年3月22日(月)まで開催しています。段々と暖かくなってきた今日この頃、少しお出かけしてみてはいかがでしょうか。場所はこちら↓近鉄&地下鉄竹田駅から歩いて行かれる方が多く見られました(徒歩10分程)。京都駅発のバス「らくなんエキスプレス R’EX」は新型コロナウイルスの影響で平日減便、土日は運行休止しているようです。バスで来られる予定の方はご注意!(2021年2月以降のバス時刻表は⇒こちら)

2021/03/01 17:20 2021/03/02 08:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集