【京都市伏見区】区役所で見つけた、“ふかくさ健康レシピ”で健康な食事作りを。

若い時は滅多に行く用事がなかった役所関係ですが、だいぶ大人になって訪れた時、色々な手続きの後にふと1階等にある広報スペースに目をやると自分が住む地域の様々な情報が見られます。京都市内全域のイベント情報だったり地元の催し物であったり…。その中でこちらを見つけました!【ふかくさ春夏秋冬健康レシピ】。キレイな写真と深草地区のマスコットキャラクター“吉兆くん”と共にフルカラーで沢山のレシピが載っていますよ!深草管内にいらっしゃる食育指導員の方達が考案した季節毎の旬の食材を使った料理はどれもこれも美味しそう。栄養バランスもばっちりでめちゃくちゃ参考になります。実際筆者も作ってみましたら、家族に大好評でした♪こんなご時世だからこそ、健康レシピで免疫力UP!していきましょう♪区役所に立ち寄った際はぜひ手に取ってみて下さいね。
【追記】さらに調べてみたところなんと2021年4月5日に最新版の“Part2”が発行されていました!「京都市:【深草支所】ふかくさ春夏秋冬健康レシピPartⅡ」からデジタルブックでもご覧頂けますよ!

2021/04/07 23:58 2021/04/08 10:28
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集