【京都市伏見区】ついついふと立ち寄りたくなる居心地の良さ。竹田駅前『BAMBOO HOUSE』さん。

地下鉄/近鉄竹田西口の駅前すぐのcafe『BAMBOO HOUSE』さん。伏見区民にとっては竹田といえばココ!という感じです。この地で30年以上営業されています。筆者がまだ若かった頃はここにお店があるという認識はずっとあって、でもなかなか入れなくて…といった思い出が。しっかり大人になってガンガン入れるようになりました。笑駅前なのに駐輪場&駐車場共に充分なスペースあり。ここもポイントが高い。このアーチ型の屋根が特徴的。

ダークブラウンでまとめられたシックな店内。天井も高くて開放感もあって、南側の席は日当りがよく気持ちいい!入り口には雑誌が置いてあって…こういう全てを兼ね備えた喫茶店、なかなか無くないですか??落ち着きます〜…。
cafe飯と侮る事なかれ、全体的に洋食系でボリューミー。いつもお店を出るときはお腹パンパンです。もちろん自家焙煎の珈琲も最高。※写真は足しげく通う筆者が撮り溜めてきたもので直近のメニューでは無いものもあります。
スイーツも美味しい。ケーキもボリュームがすごいので食後にノリノリで頼むともうエラいことになります。

唯一まだ行けていないモーニングもなんて美味しそう…!駆け足でのご紹介になりましたがとにかく朝から夕方(※現在時短営業中)まで通し営業の中、いつ行っても賑わいがありながらも居心地は最高。珈琲もお料理もスイーツも絶品。もちろん珈琲豆の購入のでき、レジ前では焼き菓子も売ってらっしゃいます。駅前で立地よし。駐車場完備!こんなオールマイティなcafeなかなか無いぞ!ということを声高らかに唱えたい!号外ネット伏見区担当がつい熱くなってしまう『BAMBOO HOUSE』さん、是非一度行ってみてくださいね。場所はこちら↓

2021/04/06 07:15 2021/04/06 07:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集