【京都市伏見区】2021年の藤森祭は感染予防対策を講じたうえで“トラック神輿”が走行します!

伏見区民にとってゴールデンウィークといえば『藤森神社のお祭り』!だったのですがコロナ禍の今お祭りでさえも軒並み中止になっている状況。藤森祭も例外ではなく2020年も祭礼行事の一部が縮小されていました。2021年も昨年とほぼ同じく縮小しつつの斎行となるようです。⇒【令和3年度 藤森神社『藤森祭』の斎行について】
そんな中での唯一の目玉といいますか楽しみは御神輿の巡行です。迫力満点の人力で、というのは今年も叶わなかったのですがトラックに載せた御神輿が街中を走ります。深草地区の『宮本下之郷神輿』『深草郷神輿』の巡行時間予定表は今深草地区の街の掲示板に貼り出されています。2021年5月5日(水・祝)ですよ!東福寺(東山区)方面へ向かう『東福寺郷神輿』は唐櫃での巡行となります。
深草地区にお住まいの方で神輿が近くを通るよ!という方は通過時間をチェックしてお家の窓や玄関からでも御神輿を眺めてみてはいかがでしょう?

2021/04/30 23:58 2021/05/01 00:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集