【京都市伏見区】大人気の工場直売所の旅。今回はアイスクリーム・シャーベット製造の『京都レマン スイーツアウトレット』!

大人気シリーズ工場直売所の旅です。お久しぶりの今回は株式会社京都レマンの製造工場の敷地内にある京都レマン スイーツアウトレットです!まず場所はこちら↓ユニクロ伏見店のお隣です。

コンパクトなお店なので入店は最小人数で。
株式会社京都レマンさんは業務用のアイスクリームやシャーベットを製造・販売されています。ホームページの商品紹介の写真を見ると『あーこれレストランで見たことあるある!』ってなりますよ。今週はぐぐぐっと気温も上昇したのでアイス…アイスが食べたい!!こちらの直売所では製造時に発生した規格外品のアイスクリーム&シャーベットや、関連会社オランジェブランドのシュークリーム・ロールケーキ等 洋菓子の取扱もあります。

この季節、注意点が1つあります。工場直売店ならではのお得な価格設定故に、保冷剤のサービスはありません。ちゃんと自分で保冷バッグを持参しましょう。この日筆者が購入したのはこちら↓リンゴカップに入ったリンゴシャーベット!(6個入り300円)なんだか懐かしい。お子様ランチとかに付いていたような??気温が30℃を越えたこの日に食べるとたまらなく美味しい〜。涼しい〜。このちょっとざらっとしたプラスチック容器がなんとも可愛い。洗ってまた何かに使いたいと思います。ちょっと懐かしのお菓子から新商品まで。これからの季節は京都レマンさんの工場直売所、オススメです!

2021/06/11 07:15 2021/06/11 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集