【京都市伏見区】これぞ街のコンビニ、くらしハウス伏見住吉店が6月30日をもって閉店。

伏見区菱屋町にある『くらしハウス伏見住吉店』が2021年6月30日(水)22時をもって閉店します。

店内調理された熱々のから揚げ弁当やコンビニにこれ置いてるの!?といった飛び抜けた商品選定、オーナーさんの手描きPOP。なんとも言えないアットホーム感があるコンビニエンスストア。ちなみに筆者は娘を連れて立ち寄った時にラムネを頂いたことがあります。なんだかとてもほっこりした思い出。驚きのお酒の品揃え。伏見の清酒も沢山ありました。ええ!ツバメソースの取扱いがすごい。(※南区に本社を置く、ソースひと筋ツバメ食品株式会社の人気ソース)ちょっと道の駅に来たかのような感覚になります。なにより興味深い商品ばっかり。余談ですが筆者はやっぱりどうしても欲しくなったツバメソース(とんかつ)と絶対美味しいであろうダシパックを購入しました。…あれ、私コンビニに行ったんだよね?
現在すでに閉店セールを実施されていて棚の上は刻一刻と商品が減っていっています。こんなに魅力溢れるお店が無くなってしまうのは本当に悔やまれるのですがまだ少し時間はあります、お近くの方は閉店までにぜひ足を運んでみて下さいね。くらしハウス伏見住吉店の場所はこちら↓☆伏見の鴨さん、情報提供ありがとうございました!!☆

2021/06/20 07:15 2021/06/20 07:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集