【京都市伏見区】藤森神社の紫陽花、今年は花手水も!見終わった後は紫陽花あんみつでもいかがですか?

2021年もフラリ行ってまいりました、藤森神社の紫陽花苑。去年もお届けしていましたね。

【京都市伏見区】藤森神社の紫陽花まつりへ!色とりどりの紫陽花がそろそろ見頃

今年は美しい花手水がお目見え!

梅雨のジメっとした気分や新型コロナウイルスうんぬんの憂鬱を吹き飛ばすような美しさですね!入苑初穂料300円です。ここでもらえる入苑券、なくさないようにしてくださいね…!第一紫陽花苑と第二紫陽花苑を行き来できますよ。第一紫陽花苑は宝物殿のお向かい。第二紫陽花苑は北東側、本殿の奥です。今年の紫陽花をちらり。(2021.6.18撮影)

あっハートの紫陽花発見!見つけてみて下さいね〜。まだまだ綺麗な紫陽花が見られますよ。
紫陽花を見終わった後は藤森神社から南に5分程、椿堂茶舗に隣接する【茶房 竹聲】さんで絶品の“水出し煎茶”はいかがででしょう?
いまなら季節限定、“紫陽花ミニあんみつ”のセットが頂けて、藤森神社の紫陽花苑チケットを提示すると100円引きになるんです。

何とも涼しげ…。お時間ある方はぜひ立ち寄ってみて下さいね。【お店が出されているご来店時のお願いをよくご確認の上ご来店ください】藤森神社の場所はこちら↓椿堂茶舗さんの場所はこちら↓

 

2021/06/19 12:10 2021/06/19 21:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集