【京都市伏見区】みなさん夏至にカレーを食べましたか?近鉄伏見駅前“レストラン ミトチャ”で本格カレー体験!

2021年6月21日(月)は夏至。1年で一番太陽の出ている時間が長い日。2020年、1年前にも“夏至カレー”なるイベントがあることをお伝えしていました。覚えていますか??

【京都市伏見区】今日は“夏至”!そして『夏至カレー』ってご存知ですか?SNSから広がった新しい行事、今日は太陽に感謝をしてカレーを食べよう!

もう伏見区発祥と言ってもいいのかもしれない。そんな訳で今年も例に漏れずカレーを食べよう!ということで向かったのは近鉄伏見駅前にある“レストラン ミトチャ”さん。初訪問です。外からはうかがい知ることの出来ない店内、ちょっと緊張しますが入店。店内はこの6名まで座れる小上がりのお座敷×24名がけのテーブル×2。家族連れでも来やすそうです!感染症予防対策もばっちり。この手描きの分かりやすいカレーメニューがとても助かりました。迷う…。
リーズナブルなランチメニュー!お子様メニューまであって嬉しい(主婦目線)。辛さも“普通”より下の“甘め”もあるので辛いのが苦手な方、そしてお子さんも安心ですね〜。もちろん“辛い”もありますよ!そしてテーブルに届けられてやっぱり驚いたのは顔よりも余裕で大きいナン!!チーズがトロットロのチーズナン!!濃厚なバターチキンカレーは安定の美味しさ…!
夏至カレーのコンセプト、『太陽に感謝しカレーを美味しくいただき、1年の前半を労うと共に後半の健康を願う』まさにカレーを食べながらこれを噛み締めたのでした。今年もあと半分、頑張ろう!
ミトチャさんはテイクアウトもOK、(カレーを食べてる間に家族用の持ち帰りカレーをお願いしちゃいました。)デリバリーも対応されています。ネパール人のスタッフさんも日本語がとてもお上手でコミュニケーションに関しての心配もご無用!ぜひ次は夜にも来てみたいです!レストラン ミトチャさんの場所はこちら↓

2021/06/22 16:30 2021/06/22 16:30
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集