【京都市伏見区】桃山町松平筑前にある伏見桃山郵便局が9月3日で局舎建替えのため閉鎖されます。

御香宮の交差点を東へ、桃山町松平筑前にある伏見桃山郵便局。局舎建替えのため2021年9月3日(金)で一旦閉鎖されます。工事期間は約9ヶ月間。駐車場や駐輪場はなくこじんまりとした印象。そう言われてみれば建物にも年季を感じるような…。前の掲示板にお知らせが貼られていましたよ。ATMは2021年9月3日(金)16時をもって取り扱いが終了とのこと。立ち寄りついでに葉書を購入しましたら「また9ヶ月後に…。」とスタッフさんに言われました。
近隣郵便局となると伏見桃山駅よりもググッと京町通を南へ行った京都京町郵便局か、大手筋商店街を東から西へくぐり抜けた先にある竹田街道沿いの西大手筋郵便局となります。あれだけ銀行が集約されている大手筋商店街ならアーケード内、もしくはすぐ近くに郵便局あるだろうと探される方よく見かけたんですが意外と無いんですね〜。そうなるともう駐車場完備の伏見郵便局まで行ってしまうのも良いかもしれません。土・日・祝日も開いているゆうゆう窓口もありますよ♪長い間地域を支えてくれた伏見桃山郵便局。完成は2022年の6月頃ですね! お色直しの期間を経て新しく生まれ変わるのを楽しみにしてます。場所はこちら↓

2021/09/03 07:45 2021/09/03 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集