【京都市伏見区】10月1日 伏見稲荷におしゃれなハンドメイドショップ「LimaLea」さんがオープン!

京阪伏見稲荷駅から徒歩3分ほど、師団街道沿いにハンドメイドショップ「LimaLea(リマレア)」さんが2021年10月1日(金)オープンしました!HOTEL SO KYOTOさんの1階部分になります。この奥は以前「Kurasu Fushimi Inari」というコーヒーショップと焙煎所があったのですが少し前に焙煎所が西陣に移転されています。…Kurasuさんのコーヒー、とっても美味しかったので残念。そんなことより新しくオープンされたLimaLeaさんがこちら。入り口はくるり回り込んで裏側です。中の様子が見えるので入りやすいですね。
店内はというとアクセサリーを中心におしゃれで可愛い雑貨がトコロ狭しと並んでいます。それもそのはず、ここでは多くのハンドメイド作家さんの作品を委託販売されており、その人数はオープン間もないにも関わらず40名越え!まだこれからも増える予定とか。
アクセサリー以外にもスワッグやフラワーボールというんですかこれは、家に飾りたいやつ!他にもスタイや可愛いヘアゴムなどのベビーグッズもありました。
オープン時間や店休日はややばらつきがありますのでお店のSNSで確認するのが確実です。商品情報や作家さん情報等々、もの凄くマメに更新されていますので要チェックですよ!すぐにお店に行けない方のためにSNSのDMからお取置きもできるというのも嬉しいポイント。売れてしまっても作家さんによってはすぐに追納してくれたり、その商品限りだったり。ここは小さなフリーマーケットと言いますか、おしゃれなマルシェと言いますか。実店舗とはいえ作家さん・商品共に一期一会。これ!と思う商品を見つけたら即連れて帰りましょう♪ そんな筆者がこの日連れて帰ったのがこちら↓…可愛いでしょ。 また行かせていただきます♪随時商品情報が更新されているInstagramはこちら↓

お店の場所はこちらです ↓

2021/10/15 07:45 2021/10/16 11:22
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集