【京都市伏見区】工場直売の宝庫 伏見区から〜デニッシュパンの「ANDE (アンデ)」工場直売所。

お久しぶりの直売所探訪です。伏見区にはまだまだありました。過去記事で人気の直売所はこちら↓

【京都市伏見区】続、工場直売所の旅。え!こんなところに!?な進々堂工場直売店。

【京都市伏見区】気がつけば爆買い…横大路で発見『天狗製菓 工場直売所』。誰もが知ってるあのお菓子を買いに行ってきました♪

秋晴れの中 今回訪れたのは下鳥羽。
デニッシュ専門店の「ANDE (アンデ)」さんです。ご自宅での朝食用のみならず進物用としても人気です。いいですね。この直売所の感じ。決して飾った感じのない「あくまで工場横のスペースでやっている販売ブース」これが直売所!店内とってもコンパクトなので入店は1組ずつでお願いします。やはり午前中OPEN直後が賑わうようですよ。駐輪&駐車共に直売所前にスペースあります。そしてお店に並ぶのは色とりどりのデニッシュですが日によってラインナップは変わります。そこも工場直売あるある。特に言われないとわからないレベルの訳あり品がお得にお買い求めいただけます。もちろん正規品の取り扱いもあり、電話予約すれば焼き立てを買うこともできるそうな!これは直売所だけの特権!ちなみにこの日は無かったのですが 以前に来た時は食パンが訳あり品として並んでおり、理由を聞いたところ「作りすぎました」とおっしゃっていました(笑)理由をちゃんと教えてくれるのも素敵。日によってはコッペパンサンドもあるみたい。この日お昼ごろ行った筆者はその姿を見ることはできなかった…。さらにまた別の日にはパンの耳(端っこ)が売られていたり、レジ横にラスクが売っていたりとその日その時間の出会いが楽しめますよ。今回の購入品は前回買えなかった「ストロベリー」と前から憧れていた京の贅沢シリーズ「抹茶大納言」。断面がもう美味しそう… 。アンデさんのデニッシュパンの良いところは日持ちするところ。これは少人数の家庭にも嬉しいポイントです(2021年11月1日購入)!開封後は早めに食べ切りましょう〜。
食べて美味しい、もらって嬉しいアンデさんのデニッシュパンがお得に購入できる工場直売所、ぜひ行ってみてくださいね!場所はこちらです↓

2021/11/02 00:55 2021/11/02 00:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集