【京都市伏見区】京都伏見マルシェで伏見の街と味を知ろう。

2021年9月末にリリースされた「京都伏見マルシェ」。なんと伏見界隈の馴染みの味・名物の味がレトルト食品になって売り出されております。ご存知でしたか?

当初はインターネット販売が中心でしたがこの度 納屋町商店街の「伏水酒蔵堂」さんでも買えるということでいってみました♪納屋町商店街に入るとなやまっちがどどん。「なやまっち〜♪」ソングが流れていてつい口ずさんでしまう…。伏水酒蔵堂さんでは清酒の計り売りもされています、伏見のお酒はこちらでお任せ!たくさんの種類のレトルト食品が並んでいます。カレーやパスタソース、クリームシチューや酒粕汁など盛り沢山!パッケージもかっこいいですよね〜。
新型コロナウイルス感染症拡大の影響で苦境に立たされた飲食店・飲食業界。そんな中で新たな飲食店の活躍の場として、また伏見にお住まいの皆様や今は遠くに離れた土地にお住まいの方々にもお家でお店の味を楽しんでいただけるようにと企画・販売されました。この実現までのスピード感がすごい!街一丸となって伏見の飲食を盛り上げていこうという想いの強さがうかがえます。というわけで筆者も買ってみました。伯耆町にあるBar「Lag Wagon」さんのサケカスイエロー(カレーソース)と東組町パークテラス1階にある「TREVALLI」さんのトロトロ玉ねぎとポルペッティーニのソース(パスタソース)。どちらも美味しそう!(まだ食べていない) まずお店に行って飲食をしてからレトルトを買って帰るも良し、レトルトを食べてみてから実店舗に行ってみるも良しです。 実際一部参加店舗の店頭でも販売されていますよ。納屋町商店街の参加店舗カガネルさんの商品はカシューナッツとレーズンのチキンカレー。お猿さんが持ってらっしゃる。みなさんもお好みの伏見の味を見つけてみてくださいね。京都伏見マルシェさんは【京都伏見マガジン】という観光情報も発信されていて伏見のおすすめ観光地や穴場スポットなどを手軽にSNS等で見ることができます。

多方面から伏見をもっともっと知ってもらうために様々な活動をされているんですね。今後も京都伏見マルシェさんに注目していきたいと思います! 合わせてこの号外ネット京都市伏見区版もよろしくお願いします〜!伏水酒蔵堂の場所はこちら↓Bar Lag wagonの場所はこちら↓TREVVALIの場所はこちら↓

2021/11/08 23:59 2021/11/09 00:20
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集