【京都市伏見区】近鉄・地下鉄竹田駅西口すぐのところ、8月にオープンした「パンとワインのお店gubbe」。

地下鉄・近鉄竹田駅の西口を出てすぐのところに「パンとワインのgubbe(グッべ)」というお店が2021年の8月3日にオープンしていました!お店はちょうど西側4番出口(北側)と6番出口(南側)の間にあります。そう、間にあるが故になかなか気付きませんでした…! 以前は酒屋さんだった平家の一軒家風の建物です。お昼はハード系のパンのみを取り扱うパン屋さん、そして夜は立ち飲みのワインバルとして営業されていますよ。

筆者は主に昼間しか行動できないので この日はフィセルを購入させていただきましたが、いや〜夜に来てみたいものです。お値段もちょいと寄って帰るのにお手頃な価格。しかも駅は目の前の好立地! 夜はワインのお供になるフードメニューもあります。開店直後よりもお昼ごろの方がパンも出揃っているとのこと。急がず、焦らず訪ねてみてください。お昼のパン屋さんtimeは11時〜17時、夜のワインバルtimeは18時〜23時ですよ!お店の場所はこちら↓

2021/11/14 08:00 2021/11/14 11:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集