【京都市伏見区】3月22日、竹田駅前に見たことないぐらい人が集まっていた日。

2024年3月22日(金)、夕暮れ時に地下鉄竹田駅の東口に来てみると…?なんかすごく盛り上がっていて人がいっぱい!未だかつてこんな光景見たことがありません。なんだなんだ??「たけだ宵の口スタンド」というイベントが行われていました。初開催でありこの日1日限りというこちらのイベント、竹田駅周辺の活性化を目指したトライアルイベントのようです。主催は「竹田活性化プロジェクト検討チーム」、京都市都市計画局でした。

駅前にキッチンカー・お子様向けのゲームコーナー等が勢揃い! そしてどれも長い行列ができるほどの大盛況。生垣の境を上手く利用してステージや休憩スペースもありましたよ。伏見みなとあかりでもお馴染みの手作り灯篭コーナーも。会場近くの竹田幼稚園・竹田小学校の皆さんの作品だそう。日が暮れるにつれて会場も幻想的に!お子さんから大人の方まで終始楽しそうな雰囲気。これがトライアルだとすれば既に大成功なのではないでしょうか。この盛り上がりを踏まえて2回目・3回目も期待したいですね!場所はこちらです↓

2024/03/24 01:10 2024/03/24 01:10
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集