【京都市伏見区】1周年を迎えた伏見桃山「君と、しろみ」さんに行って来た。

2020年の11月28日にオープンした伏見桃山にある「君と、しろみ」さん。

【京都市伏見区】あの人気洋食店の新店は…卵料理専門店!11月28日(土)OPEN予定!

もう1周年なのですね。早い! 京阪 伏見桃山駅から徒歩2分、近鉄 桃山御陵前駅からだと徒歩4分ほどの場所にある洋食屋コートレットの「卵料理専門店」です。この日、前を通りかかったら奥のイートインスペースが空いてる!ということで飛び込んじゃいました。コンパクトな店内は2名席が3つ。真っ白な店内と要所要所にゴールド。これは卵や!私は今 卵の中にいるんや!と感動しつつ今回はパンケーキを注文。
この…君と、しろみさん名物 ロマンティックなネーミング!!
「君に会える理由(ホットケーキ)」「君となら何度でも(オムライス)」「運命みたいな偶然(ミックスジュース)」!思わず注文時にポッと赤くなってしまいそうな可愛らしいネーミングがたくさん。是非とも初デートで訪れてみたいもんです。そんな筆者が注文したのは「いちごカスタード」でした。笑
ふわふわというよりはしっかりめの生地が絶妙にモチッとしてて、かなり食べ応えあり!ホイップ状になったカスタードも美味しい♪軽いおやつ感覚で入店したのですがお腹いっぱいになりました。「なぜミックスジュースを頼まなかったんだ」と自問自答しましたがカフェモカが入れられたコーヒーカップも素敵でした。お席は3テーブルしかないのですがもちろんほとんどの商品がお持ち帰りOK!このホットケーキサンドなんかは手軽にパクッといただけそうでいいですね!筆者が伺った時はスタッフさん1人で切り盛りされていたので事前に電話注文が良さそうです。そしてなんとコートレットさん10周年&君と、しろみさん1周年のおめでたいW周年イベントが開催されていました。2021年12月28日まで開催されていますのでお近くの方は是非行ってみてくださいね。君と、しろみさんの場所はこちらです↓※踏切前のお店なので自転車・バイクは近隣駐輪場に停めましょう。

2021/12/16 12:05 2021/12/16 12:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集