【京都市伏見区】大手筋商店街に待望の食パン専門店が出来る!?場所はどこ?

伏見の中心地大手筋商店街です。2021年も新しいお店が出来たり、まさかの老舗が移転したりとさまざまな変化を見届けてきました。もう1年を締める気満々のところに新情報が!ミスタードーナツのお隣、まだ看板が残っていますが以前はレオパレスセンターだったところ(閉店済み)。少し前から管理会社さんの「近日オープン」の看板は確認していたのですがっ…。「京食パン工房ここん 大手筋店」「来春この場所にOPEN」の文字! 高級食パン専門店がとうとう大手筋にやってきます〜。但し来春!まだもう少し先!

京食パン工房ここんさん、南区にあるのは知っていました(2021年7月3日オープン)。24号線、伏見稲荷より少し向こうの橋を渡ってすぐのところ。ええ、越境して記事にしようかと目論んでいましたから。このかわいいキツネのロゴ、伏見稲荷大社のキツネさんをも人に化けて買いに来たくなる食パンを!という意味が込められているそうですよ。

一つ一つの材料にこだわることで毎日でも食べ続けられるような優しい甘さの食パンは、乳化剤・保存料・香料無添加でお子様でも安心して食べられるようにと提供されています。伏見区にある食パン専門店…思いつく範囲ではPan de Simpleさんくらいでしょうか?少ないですよね〜。だからか区内スーパーマーケットで限定販売会しているのを見かけるとついつい飛びついてしまいます。桃山地区に常設の食パン専門店ができるのは嬉しいニュース♪今からオープンが楽しみですね!場所はこちらです↓

2021/12/21 01:20 2021/12/21 13:04
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集