【京都市伏見区】またこの季節がやってきた!圧倒的ビジュアル、伊藤軒さんの「いちご畑」!

きたきた!いちごの季節がやってきました。そうなると深草のあの有名店で“あれ”がはじまりますね?? そうです伊藤軒さんの「いちご畑」ですよ〜!そんなわけでやってきました、久々の伊藤軒さんです。店内装飾もクリスマスモード。かわいいツリーがCAFEの待合スペースに登場。筆者が訪れたのは平日15時半ごろ。このくらいの時間は意外と待ちなくスムーズに入店できる狙い目の時間!※日によって混雑状況は変わります。早速ドドン!2021年12月現在、季節のパフェは12月2日よりスタートした「いちご畑(1,408円)」そしてもうひとつ、ちょっと見えてますねぇ…いやみかん何個のってるねん!と言いたくなる「みかん畑(1,408円)」。隠れチョコまんじゅうがアクセント! 今回はもうそれだけを目指してきたので筆者が速攻で注文したのは…やっぱりいちご畑!!初めて窓側に座れたので竹林バックで格好良く撮りたかったのですがこれは焦って(家族に急かされる)やや失敗例です。皆さんは落ち着いてアングルを決めてください。どうですか…美しく積み上がったイチゴ達。しっかり甘い苺とたっぷり生クリーム。なんで苺って無限に食べられるのでしょう、不思議。途中に出てくる鈴カステラも美味しくいただきながらあっという間に完食でした!満足〜。(次回はチョコいちご畑も頼んでみよう…!)これからの冬休み期間中、クリスマス〜お正月と繁忙期を迎えるであろう伊藤軒さんです。CAFEも混み合うことが予想されますのでお時間に余裕を持ってお出かけくださいね。伊藤軒12月の店休日はこちらでご確認ください。▶︎菓寮伊藤軒12月店休日のお知らせ 年始は2022年1月2日(土)より営業されますよ!場所はこちらです↓

2021/12/19 07:58 2021/12/19 07:58
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集