【京都市伏見区】深草西浦町にオープンした 8°Cafeで本場台湾のタピオカドリンクをいただく!

深草西浦町、2021年12月にオープンした8°(はちど)Cafeさん。自家焙煎のコーヒー豆の販売&タピオカ専門店です。ずっと気になっていましたよ…やっと行ってきました!深草西はタピオカ激戦区になるのか!?落ち着いた雰囲気のスタイリッシュな店内。注文カウンターに並行して置かれた大テーブルが一つ。店内は静かでとっても落ち着きます…。メニューはほぼドリンクのみとなっています。中国語と英語表記がある親切さ。この周辺は留学生の方が多いですからね。自家焙煎の豆を使ったコーヒーもありますよ。伏見育ちの筆者はタピオカドリンクに馴染みがなく(笑)注文に苦戦しましたがこういう時はお店のおすすめを選べば間違い無いです。1番人気の『白桃ウーロン』のタピオカミルクティーを注文しました。初めての味…!左はシャーベットのピーチ(寒い日なのに)、右が白桃ウーロンミルクティー(タピオカ入り)のHOTです。何気にHOTのタピオカドリンクも初めてだったんですがイケますね! LLサイズ…もしくはグランデサイズ級か!?というくらい大きなカップにナミナミ注いで下さってまして、その後 私は半日くらいかけて飲み干したのでした。美味しかった!

お店のInstagramでは限定メニューなどもご紹介されていますよ。店内でゆったりいただくのも良し、近くに公園もありますので外で楽しむのも良し、です。次回は自家焙煎のコーヒーをいただいてみたいものです。場所はこちら↓

2022/02/05 21:00 2022/02/05 23:35
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集