【京都市伏見区】子ども達の楽しそうな声が聞こえる…♪ 南部公園で行われたプレーパークを覗き見してきました。

2022年2月23日(水・祝)、大手筋商店街少し北にある南部公園で行われた子ども向けイベント 1日体験プレーパーク。 どんなイベントなのかな?ちらっと覗かせてもらいました!

近くまで来ると子供たちが公園に向かって走っていく姿がたくさん見られました。最高気温7℃ということで寒さの心配もありましたが子供ってやっぱり元気、元気!お昼頃に覗いたのでちょうどロケット打ち上げが行われていました。時間ごとに目玉イベントがあるのも楽しいですね。ゆるキャラといえばもも丸。もも丸は朝から来てくれているらしくてもうすでに公園に馴染みきっていました。笑 もう一人来てくれていたのは京都府笠置町のゆるキャラ「笠やん」。友情出演でしょうか!?常設されているワークショップの中から「伏見の写真館 これから」さんのこどもカメラ教室を覗かせてもらいました。お隣には「伏見〜るかるた」もありますね。プラ板に絵を描いたり色を塗ったりしてオリジナルカメラフィルターを作り、面白い写真を撮ろう!ということで筆者娘が作ったフィルター越しに園内を撮ってみました。また全然違った世界がそこに…! 好奇心や創作意欲が掻き立てられますね〜。終始子ども達の楽しそうな声が聞こえてきて 寒さも吹き飛ぶような活気が溢れていましたよ。筆者もしっかり親子で楽しませていただきました。寒い中準備・開催してくださったスタッフの皆様、お疲れ様でした!南部公園の場所はこちら↓

2022/02/24 01:45 2022/02/24 01:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集