【京都市伏見区】趣ある京町家でいただく絶品のわっぱ飯。伏見桃山にある「きのわ」さんでゆったりランチタイム♪

伏見桃山、両替町にある京わっぱ&素材スイーツのお店「きのわ」さん。以前TAKE OUTのご紹介をさせていただきました。今回は念願のイートインでの訪問です。

(2021年のTAKE OUT記事はこちら↓)

【京都市伏見区】両替町にある“きのわ”さんの身体に優しい、目にも嬉しい鮮やか京わっぱ弁当。

京町家を改装して丁寧に使われているとってもお洒落な店内。この日は天気も良く、暖かな陽気でしたのでこの奥にあるウッドデッキのテラス席に座らせてもらいました! なんだか特別感もありながら 換気も良く感染予防対策もできているので一石二鳥♪きのわさんは“京わっぱ専門店”であります。2種類のランチから好きな方を選び、さらにお好きな京わっぱを選ぶことができます。…この魅力的なラインナップから選び出すのは至難の業でしたが今回チョイスしたのは鮭も鶏もホタテも入った「山海ミックス」!ミニサイズもあるのが嬉しいですね〜。
まず運ばれてきたのは新鮮なお野菜を使ったサラダ。程なくして京わっぱ・前菜2種、香物・お吸い物。
天然の調味料を使い素材の味を活かしたカラダに優しいランチメニュー。この色の鮮やかさで目にも楽しませてくれています。屋外で自然光が降り注いでいるだけあって写真が綺麗! お出汁で炊き上げたご飯と共にじっくり蒸された食材は噛みしめれば噛み締めるほど旨味が感じられます…。最高!この日は時間の都合で断念したのですが辺りを見渡すと「素材スイーツ」をランチとセットで頼まれている方がほとんどでした! わかります、こだわりのスイーツを居心地の良いこの空間で私もいただきたかった…! 次回は必ず!入口入ってすぐ右手には個室としても使用可能な小上がりの和室がありました。ここを指定してのお席の予約もできるとか。お子様連れには嬉しいですね!
今伏見区では城南宮のしだれ梅、淀の河津桜など春を感じられる観光スポットが盛り上がっております♪ 観光で来られた方もお近くの方も…美味しい京わっぱをいただきながら贅沢な時間を過ごせる「きのわ」さんでランチしてみてはいかがでしょう?場所はこちらです↓

2022/03/16 01:15 2022/03/16 01:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集