【京都市伏見区】〜伏見区桜便り〜 伏見であい橋付近、桜が満開を迎えているので早く行ってほしい。

曇りや雨、なかなかお天気がままならない日も挟みながらも伏見区の桜が次々と満開を迎えています。筆者がぜひ見に行ってほしい桜、今回はやっぱり中書島駅、伏見であい橋付近の桜!場所はこの辺りですよ!撮って出しの写真を少し載せますね。もうこれから見に行くねんっという方はあまり見ないでください。伏見であい橋といえば「君の膵臓をたべたい」のロケ地にもなった場所、というのはもう伏見区民の間では有名すぎる話。この橋を渡って京橋方面(東)へ。もうここからはひたすらに絶景なんです…。桜・柳・ユキヤナギのコントラストも素敵。
十石舟が通る姿もまた粋なもので…

川沿いでお弁当を食べる人もあり、撮影をする人もあり(川に落ちないように注意!)、静かに散策する人も多数…。たくさんの桜に囲まれてそれはもう幸せな空間でした!この週末…お天気がもつ限り!是非見に行ってみてはいかがでしょうか。ついでにすぐ近くの竜馬通り商店街や納屋町商店街でのショッピングやお食事もおすすめでーす!

2022/04/01 16:45 2022/04/01 21:01
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集