【京都市伏見区】あの伝説になった焼き芋屋さんの幻のバッグを手に入れた。

目を惹くおしゃれな車両と小粋なお兄さんが熱々のお芋と元気をくれる「移動する竹村商店」さん(石焼き芋屋さんです)。「お芋シールを集めてくださいね」と言ってシール台紙をもらったのは確か2020年のクリスマスシーズンでした。(過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】今年も“移動する竹村商店”の焼き芋の季節がやってきた。しかも車がヴァージョンアップしていた!

2020年から2021年にかけてやってきたお芋ブーム、この波の先頭を走るかのように、今シーズンは竹村さんを何回TVで観たことか! ついには(となりの)人間国宝さんになられたのでした!凄すぎる〜。 ※関西テレビ“よーいドン!”の人気コーナーです

京都市内をくまなく回っておられる竹村商店さんですから、伏見区エリアにくる日が限られているのと、伏見区ったって広い!ってことと、もちろんタイミングが合わない日だってある…。そんなこんなで2年という月日が経っていました。そして先日とうとう!やった!25点貯まった!! ということで久々に伏見区エリアを回られたこの日、満を持して記念品のトートバッグをいただきに行ってまいりました。(七瀬川沿いの桜、満開です)もちろんBIGサイズの紅はるかも購入。記念品のトートバッグは2パターンあって2022年限定バージョンをチョイス。それがこちらですっ。

…めちゃくちゃ可愛いんです。シンプルな生成色に何ともしっかりとした生地! 大事に使わせていただきます。やりました〜。お芋も相変わらず絶品です。冷めても美味しいしっとり食感。いつも通り家族で奪い合いながら頂きました。4月もお芋が仕入れられる限り頑張ります!とおっしゃっていたので今シーズンもう少し出会えるチャンスがありますよ♪Twitterを駆使して竹村商店さんを探してみてくださいね!

2022/04/01 02:15 2022/04/01 07:49
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集