【京都市伏見区】心地よい今の季節に宇治川派流をお散歩。

伏見大手筋商店街から納屋町商店街〜竜馬通り商店街まで抜けてふらりお散歩。少し気温は高くなってきましたが湿度が低いのでカラッとしたいいお天気。春には桜まつりが行われた宇治川派流。桜の時期は終わりましたが5月の新緑が映える季節になりました。水路沿いをゆったり散策してみませんか?

日陰は涼しくてより快適です。道路下をくぐると…緑のトンネル! 木漏れ日が良い感じ。川沿いで休憩していると…何かの気配が。

十石舟が通過しました〜。緑の中を進んでいく十石舟も風情があっていいですね。十石舟は火曜日〜日曜日 毎日運行しておりますのでまだ乗ったことないという方は是非港町伏見を楽しんでみてくださいね。(※祝日を除く月曜日は運休日・2024年8月は1日〜12日のみ運行)

【京都市伏見区】梅雨の宇治川派流も素敵だった!アジサイを眺めながらのんびり伏見散策しませんか。

 

あともう少しで紫陽花も咲き始めますよ。季節折々の風景をお楽しみください。場所はこちら↓

2024/05/15 14:45 2024/05/16 12:26
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集