【京都市伏見区】その美しさにため息。冨永愛さんをはじめとするセレブリティが醍醐寺を訪れていた。

京都

2022年4月8日、スーパーモデルの冨永愛さんが投稿したSNSに度肝を抜かれた人は多かったのではないでしょうか。う、う、美しすぎる。もうこの世のものとは思えない美しさ。そして背後に映るのは…醍醐寺ではありませんか!

筆者が訪れたときには5分咲きほどだった参道が満開に。ライトアップも相まって何とも幻想的な雰囲気! 調べてみたところ、2022年4月8日から18日まで京都市京セラ美術館にて「シジエム サンス パル カルティエ」というハイジュエリーイベントが開催されており、その前日7日の内覧会に大勢のセレブリティが出席されていました。そしてなぜ醍醐寺?桜が綺麗だから?と思いきやカルティエと醍醐寺にはしっかりとした絆があったのです。なんと2004年にも醍醐寺の霊宝館にて宝飾展が開催されており、その際に展覧会が開かれたことを記念して一本の桜の木の苗が植樹されていたとのこと。今や立派に成長した桜の木を今回招待された皆さんご覧になったんでしょうね。歴史とモノづくりの街 京都(さらにその中の醍醐寺)とパリのカルティエ。こんな深い結びつきがあったなんて知りませんでした。
同イベントにはその他にも松嶋菜々子さん、広末涼子さん、中条あやみさん、江口洋介さん、小栗旬さん…などなど豪華すぎるメンバーが京都に集結していたというから驚きです。ゲストの皆さんはもう帰ってしまわれましたが醍醐寺の桜はまだもう少し楽しめますよ♪※霊宝館内は有料

醍醐寺の場所はこちら↓

2022/04/09 07:40 2022/04/09 08:24
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集