【京都市伏見区】伏見のママ達に優しすぎる「ママルシェ」さん主催のイベントに参加してきました!

伏見区・醍醐地区を中心に活動されているママさん達によるママさん達のための団体「ママルシェ」さん。コロナ禍でお買い物に行きにくいママさん・プレママさん、そして高齢者の方々のために主に醍醐地域のお店のパンやお菓子、コーヒーなどを厳選して出張マルシェを開いてくれるという何とも優しすぎる活動をされています。実際中心となって活動されている皆さんもお子さんがいらっしゃるママさん達。筆者も同じママ目線で言わせていただくと…本当に頭が下がる思い!!

そんなママルシェさんの新たな取り組み「おもいでギャラリー撮影会&マルシェ」に今回参加してきました!開催場所は旧奈良街道沿いにある文星堂さん。2年前に新装開店した醍醐の老舗本屋さんは現在2階をレンタルスペースとして貸し出してらっしゃいます。また文星堂さんも詳しく掘り下げたいところ。幼稚園や学校から持ち帰った作品を飾って記念撮影ができます!というめちゃくちゃ素敵な企画。これ絶対いい思い出になるでしょ!ということで速攻で予約しました。作品を持って指定の時間に伺うとバランスを考えながらテキパキと準備を進めてくれるスタッフさん達。絵本を用意してくれたり自由に絵を描かせてくれたりと子供達への配慮もバッチリでした。装飾の出来上がりはこんな感じ!素敵ですよね〜。椅子に座って我娘はニコニコで撮影させていただきました。完全入れ替え制でもちろん新型コロナ対策もバッチリ。何とも楽しい時間となりました〜。1階で行われていたプチマルシェではちゃっかりお出汁パックを購入。味見をさせてもらったりと…こういうちょっとしたやり取りも楽しい。新型コロナウイルスによって希薄になってしまっている人と人との繋がりを深めてくれるママルシェさん。今後も様々なイベントを開催される予定ですよ。主にSNSにて告知されていますので是非ぜひチェックしてみて下さいね!今回イベントが行われた文星堂さんの場所はこちら↓

2022/04/12 07:45 2022/04/12 07:45
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集