【京都市伏見区】中書島の隠れ家cafe 「cafeMOKUREN」さんへ。まずはお店を見つけるところから。

中書島にとってもおしゃれなcafeがあるという噂は前から聞いていたものの、自転車で付近を通り掛かっても見つけられずにいること数ヶ月。(どんだけ!)京阪中書島駅から徒歩で3分ほど、つけ麺きらりさんの前を横切ってもう少し北へ…通り過ぎないように慎重に…そして細い路地を西へ入るのです、ここ! そして30mほど歩くと…

とっても素敵な古民家が現れます。ここが「cafe MOKUREN」さんです。見つけた!何でしょう、センスの良い家具と小上がりのお座敷スペース。暖かな照明…。思わず「ただいま」と言いたくなる…。

ランチメニューはメインが選べるプレートランチor カレーランチ。器も可愛くて目にも美味しいランチプレートです。ミニデザートも可愛い…!お店の雰囲気、お料理・デザート・ドリンク、そして何よりにこやかで親切なスタッフさん。全てを一言でまとめるとしたら間違いなく「ほっこり」。とっても心地よい時間を過ごせたのでした。この日は雨だったけれど、趣があるお庭越しにぼーっと雨を眺めるのも最高でした。

またきっと来ます、お邪魔しました! cafeMOKURENさんの場所はこちら↓

2022/05/17 00:05 2022/05/17 00:05
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集