【京都市伏見区】淀の新たなラーメンスポット!冷凍ラーメンの自動販売機が置いてあったその場所とは!?

伏見区淀。ここに新たなラーメンスポットがあるらしいと聞きつけてやってまいりました。高架をくぐって競馬場を横目に南へ…「ダービー」という競馬場前にふさわしい喫茶店を通り過ぎ…住宅街の方へ歩いて行くと…ありました!「ヌードルツアーズ」。全国選りすぐりの冷凍ラーメンが気軽に買えちゃうラーメン自動販売機です。2021年10月に1台、2022年2月にもう一台追加で設置されました。

どれも具入り冷凍スープと麺1玉が入って一律1,000円。餃子もありますねー! ちょっと高いかなと思いがちですがご当地ラーメンが地元で手軽に食べられると思えば安い。お休みの日のご褒美ランチにいかがでしょう?それにしてもこの自販機目当てで来たものの、設置されているこのお店の方が気になります。「麺類専門 会員制レンタルキッチン みんなのラーメン厨房」、2021年9月に完成したこちらのレンタルキッチンは まさに真のラーメン好きの方達に向けたスペース! ラーメン屋を開業希望の人がトレーニングやシュミレーションをしたり、趣味でラーメンを作りたい!という人でも使用OK。本格的な厨房で腕前を試せるんですって!すごいですよね!

自動販売機でラーメン買って食べるも良し、レンタルキッチンでラーメンを作るも良し! ラーメン好きの方は…淀に行ってみてください♪場所はこちら↓

2022/05/18 00:15 2022/05/18 00:15
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集