【京都市伏見区】深草地区に走った衝撃。創業42年、ポポロヒロバが6月5日をもって閉店されます。

京阪「藤森」駅から徒歩3分の場所にあるカフェ&レストラン ポポロヒロバこの地で40年以上地域の皆さんに愛されつつも、個性的且つSNSが普及する前から“映える“メニューが満載で、メディアでも取り上げられること多数。パフェだけでも信じられないぐらい種類がたくさんありまして、そのネーミングも「むずキュンな私」「初恋の人を今でも」「あなた色に染められたい」などなど頼む時にちょっとドキドキするやつ。笑  ↓ポポロヒロバさんのInstagramから。

メディアではいつもスイーツが取り上げられがちですが余談ながら筆者はランチで度々利用しておりました。※写真はテイクアウトしたハンバーガー(個人的記録)そんな中、2022年5月の中旬に突如として発表された閉店のお知らせ。2022年6月5日(日)をもって閉店とのこと。コロナ禍になって以降もポポロヒロバさんはデリバリー専門のバーチャル店舗を数軒構えて精力的に営業されていたので今回のこの知らせには驚きを隠せませんでした。ずっと伏見深草で愛され続けてきたお店がなくなるのは本当に寂しいですね…。
ポポロヒロバ ホームページ6月5日までの営業状況ですが とても変則的になっていて、予約のみの営業となっておりますのでご注意ください。詳細はポポロヒロバさんのHPをご確認くださいね。お店の場所はこちら↓ 

2022/05/26 11:15 2022/05/29 21:40
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集