【京都市伏見区】からふね屋珈琲店が50周年!店舗限定のオリジナルパフェを食べてきた。~竹田店ver.~

からふね屋珈琲店。京都の喫茶事情を支えてきた 愛称 : からふね屋さんも50周年なのですね! 筆者の思い出はというと、病院の近くにあるイメージでして 病院の行き帰りによく立ち寄っていました。 そんなからふね屋さんといえばやっぱりパフェ。店舗によっては何千円もするジャンボパフェもあったりして。深夜にジャンボパフェにチャレンジしに行くのが京都市民10代の思い出…。ということで さすがからふね屋さんです、やはり50周年記念企画もパフェでした! ただいま店舗限定でオリジナルパフェが登場しています!そのお店でしか味わえない色とりどりのパフェたち~。筆者はもちろん伏見区縛りで竹田店へ行ってまいりました。竹田店は「昭和喫茶店のフルーツパフェ」!!いいじゃないですか〜。


このカラフルなフルーツたちとチョコスプレー、そして下にはメロンソーダゼリー!完璧なTHE・パフェです。昭和レトロな感じが最高。歴史を感じさせるキンキンに冷えたアイスコーヒーと共に…。 優雅な休日を過ごせました。からふね屋珈琲店様、50周年おめでとうございます!余談なのですが、今回このニュースを最初に目にしたのはJR西日本グループのニュースリリースでした。

株式会社ジェイアール西日本フードサービスネットと吸収合併を果たしていたこと、知ってましたか? 私は知りませんでした!  今更ながら驚いたプチニュースなのでした。
このオリジナルパフェ販売は2022年8月末日までの予定となっていますよ。気になるパフェがあるお店に行ってみてくださいね〜!竹田店、おすすめです!お店の場所はこちら↓

まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ