【京都市伏見区】深草商店街内にあるシックな喫茶店「モニカ」さんが閉店していました。

地域の方々に愛されてきた町の喫茶店が2022年の年の瀬に営業を終了されていました。深草枯木町、深草商店街内を京都医療センターの方面へ向かう道のりにとってもシックな喫茶店がありました。おもちゃのやまもとさんのお隣にあるお店、「コーヒーショップ モニカ」さん。2022年12月28日をもって閉店したとのこと。とても綺麗で丁寧なこの文面からもオーナーさんの人柄がうかがえるような気がします。病院の近くに良い喫茶店あり。こちらのお店も通院帰りの方や医療関係の方々までよく利用されていたのではないでしょうか。ちょうど1年前にも竹田にあった喫茶店「エリーゼ」の閉店を取り上げさせてもらっていました。

【京都市伏見区】竹田駅東口前、喫茶エリーゼさんが45年の歴史に幕。

歩いているとホワ〜っとコーヒーの香りがしてくるような…町の喫茶店がなくなってしまうのは寂しいものです。長い間お疲れ様でした。場所はこちらです↓

2023/02/20 15:03 2023/02/20 15:03
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集