【京都市伏見区】2022年夕暮れ時の伏見稲荷大社 宵宮祭。風になびく提灯が綺麗です。

2022年7月23日土用の丑の日、時刻は18時頃。夕暮れ時の伏見稲荷大社宵宮祭に少しお邪魔しました。ちなみに土井活鰻さんに鰻弁当を取りに行った帰りです(ウキウキ)。 いつも参道に並んでいた露店の姿はありませんでしたが…もう少し進んでいくと南側にある駐車場スペースに露店が出ていました。なるほど、なるほど見事に密が回避されていました。かなりの広々スペース!この駐車場広場でよさこいソーラン踊りや太鼓等のイベントも行われています。境内に入るとそれはもうあたり一面提灯の朱色が鮮やかで綺麗!行灯も初めてじっくり見ることができました。もう少し日が暮れれば全ての提灯と行灯に光が灯るんですが…この日は断念。ですが、夕日に照らされた提灯もとっても素敵でした。

引き続き24日(日)は本宮祭。 お祭りはまだまだ続きますので伏見区民の皆様、是非ともお立ち寄りください。感染対策はしっかりと…お願い致します。

伏見稲荷大社の公式Instagramでは様々な境内の景色がご覧いただけますのでこちらもご参考に。場所はこちら↓

2022/07/23 23:55 2022/07/23 23:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集