【京都市伏見区】墨染通りの時間帯一方通行が早くも本格施行へ。

2022年8月29日(月)〜9月16日(金)まで行われた墨染通り(本町通〜伊達街道)時間帯一方通行の社会実験。(事前にお知らせした過去記事はこちら↓)

【京都市伏見区】墨染通りの一部区間にて期間限定一方通行規制(社会実験)のお知らせです。

実際一方通行の時間帯に見に行くことはできなかったのですが、どうやら結果は良いものになったのでしょう、実験期間終了後 早くも本格的に実施される運びとなりました!墨染の交差点にはすでに新たな標識が設置されていましたよ。もう少し東に進んだここにも。

車同士がすれ違う際にはスピードを落として慎重に行き交う…ほどの道幅の道路に「通学路」の文字。そうなんです、区間内のこの道には小学校の裏門・福祉施設・保育園と続きます。地域の子どもたちが安全に通園・通学できるように…。近隣の皆様、引き続きご協力お願いいたします。場所はこのあたり↓

2022/09/22 00:55 2022/09/22 00:55
まえちん

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集